人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳の心♡①

3歳の心♡①_e0376644_06424602.jpeg
一週間ほどブロブもセッションもお休みして、
おうちに集中していました♡

娘にとってとっても
大切な時期だったので、
ひたすらに、
おうちを整えていました。

娘の才能が最大限に発揮されるように✨
(おうち乱れていると、
家族のエネルギーがちゃんと発揮できないんですよー。
これはまたおうちレッスンブログで、、♡)

というのも、
「小学校受験」というものが
ありまして。。

先週末がその日だったのです。

こんな日を迎えることになったのも、
すべては、娘次第。

3歳のとき。
近所の小学生のお姉ちゃんたちが
大好きで、
「わたしも早く小学生になりたい」
「小学校に行きたい」
と、
毎日のように言っていて、、

とある選挙の日に、
そーだ!
選挙は、小学校である!
娘が行きたい!
っていつも言ってるから、
娘も選挙に連れていこう✨

そう思いついて、
娘に伝えると、
大喜び!!

ランドセルだと言って、
リュックサックを背負い、
ウッキウキで
小学校に行った。

わたしは、
いつも、
娘のやりたいことを
させてあげたい。
と思っていたので、

小学校行きたい。
の願いを叶えることができて、
ウッキウキでした笑。

が!!

その帰り道。

娘の様子がおかしい。


どうしたの??
あれが小学校だよ。
みんなあそこで
いつもお勉強してるんだよー♡

とか話しかけるも、
しょんぼり。

どうしたんだろうなー
あんなに楽しみにしていたのに、、


そう感じながら、
その日の夜
ふたりで布団に入ったら、


「ママ、
今日行った小学校ね。
あそこは、
まなみちゃんが
行く小学校じゃない。」


「ママほかに小学校知らない??」

ぼそり。
そう言った。


え?!!!!!


「このへんに
住んでる子は、
あそこの
小学校に行くんだよ。」

と、
せっまい視野での
気の利かない
返事をしたのだけど、

「あそこは、ちがう。
ほかにあると思う。
ママ、調べてみて」


えーーーーーーーーー!!!


だって、
だって!!
だって!!!


あそこ(近所の公立)
じゃないってことは、

私学だぜーーーーーーい!!

小中高、公立だった
わたしは、
私学なんて、
よくわからない
世界すぎて、

私学=お受験
私学=学費が!!

なんて
これまた
せっまい視野で
想像を繰り広げ、、

えぇーーーーー💦
と、、。


でも
そのときふと
浮かんだ
ある小学校があり、

「〇〇小学校」
っていう
小学校も

あるかも。

と娘に言うと、

名前を伝えだけで、

「そこそこ!
まなみちゃんが行くのは、
そこだよ!」


えぇーーーーーーー!!!


ま、とりあえず、今日は、寝よう。
と、


翌朝、
その思いつきで
言った小学校を

ネットで調べたのです。


ホームページをみるなり、

娘が、
「ほらね、
お祈りしてるでしょ。
お祈りができる
小学校に
行きたいんだよ。」
と。


え、、、
なんで
公立の小学校は、
お祈りしないとか
わかんの。。。

とか思いつつ、、

小学校説明会。
というものをみつけ、


実際に行ってみることに
したのでした。


実際に行ったら、
「ここまなみちゃんの
行く小学校じゃないわ。」

というかもしれないし。


なんて思いながら、、、





続く♡






by happyhomelesson | 2018-10-08 07:02 | わたしごと

しあわせおうちレッスン®︎でみつけるたくさんの小さなしあわせ💗

by 山口真実