人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グループのなかでの自分。

グループのなかでの自分。_e0376644_07412119.jpeg
小さい自分(本音)と繋がるグループレッスン
を開催しました♡

その中で、
思考の願いと
本音の願いを
区別化したのですが、

(これ、わかってると、
とっても楽チン♡)

みんな、
思考の願い
重い!!!笑笑

いわゆる
頭でっかち
というのか??

軽やかに
いこう♡

軽やかに
なると、
いきたいところへは、
ピュン
といける✨

そこに、
いろんなものを
くっつけるから
思うように進めないのだ。


今回このグループレッスンでは、
グループでいるときの、
ちいさい自分をみる♡
こともしたのですが、

グループであっても、
自分は、自分だ。

ということを
あらためて感じました♡

やっぱり、
本音は、
ひとりのときでも、
グループのときでも、
自分。
を生きてる。


そこに、
グループだから、、

いろいろ
くっつけてるのは、

大きい自分(思考)
だけ。

グループでも、
ひとりでも、
どんなときも、

やっぱり、
自分は、自分でしかない♡

グループ苦手、、
は、
思い込みから
くること多々だな。

まぁ。そりゃそうか。

いつだって、
どんなときも、

わたしは、
わたしでしかなくて、

ひとりでも、
グループでも

どうありたいか。

って

おんなじだもんな。

だから、
やっぱり、


いつも
どんなときも、


安心して


自分を生きたらいい♡


そう思ったグループレッスンでした✨


🌈


by happyhomelesson | 2018-10-21 07:52 | セッション

しあわせおうちレッスン®︎でみつけるたくさんの小さなしあわせ💗

by 山口真実