人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シメはやっぱり、「一点集中」♡

シメはやっぱり、「一点集中」♡_e0376644_07204373.jpeg
今日で今年も終わりですね♡青山真理流愛と豊かさが溢れ出すファーストレディレッスン(今回のまりさんブログの記事とてもオススメ!)認定講師山口真実です。

先日、ファーストレディレッスン認定講師のクリスマス会がありました。
ファーストレディレッスンは、『女性がよろこびに満たされて笑顔で生きる女性の在り方』をお伝えしているレッスンですが、クリスマス会は、ほんとそれを象徴していました♡
シメはやっぱり、「一点集中」♡_e0376644_10113860.jpeg
持ち寄りランチをしたのですが、そこには、みんなの愛がいっぱいつまったおうちごはんが勢ぞろいし、プレゼント交換では、「自分のお気に入り」を相手に贈りあいました♡
こどもたちは、みんなごろんごろんとくつろぎ、あそび、、🎵

「女性がよろこびに満たされて生きる」には、まず自分の本当の願いが何なのか。そこを知ることが大切です。思考の願いをどれだけ叶えても、その奥にある本音の願いを叶えていなければ、真には、満たされない。

本音の願いって、、どうやったらわかるの?

それは、ちゃんと自分をみること。モヤモヤしたら、発散!イライラしたら、爆発!とかで終わらせない。
何がモヤモヤしたんだろう?なになにに、イライラしたんだろう。と、ちゃんとみる。このときに、「だって、子供が、、」「だって旦那が!!」って、人のせいにしない。

モヤモヤイライラの原因は、外にはない。自分にあるのだ♡

きっかけが、外にあっただけ。

でね、その外に向きやすい意識を内に向かわせる為にも「おうち」と向き合うってすごくいいのです❣️

その「おうち」から気づくことって、無限大です。毎日毎日気づける♡
ほんと、こたえは、「うち」にある!!

で、モヤモヤイライラを人のせいにせず、ちゃんと自分をみたとき、そこにあるのは、「わたし、そう在りたかったんだ。」っていうとーーーってもシンプルな願い。(本音の願いってほんとシンプルなんです♡)

「今どう在りたいか」それだけ♡

でね、それを常に「今ここ」の意識で叶え続けていたら、ほんとーに、内側からエネルギーが溢れていくのを感じる♡
それが、まさにファーストレディレッスンでお伝えしている「そこに居るだけでパワースポットのような女性」へとなっていくのです💞

佐藤初女さんも、ただそばにいるだけ。とおっしゃっていましたが、まさに、「そこに居るだけ」。初女さんのように、たくさんの方の癒しになるには、初女さんが本当に深くご自身と向き合われ続けてこられたから。

そこに居るだけで、パワースポットになる。って、誰かのためにーー!!ではなく、わたしは、まずは、自分がいつも満たされたエネルギーを感じ続ける、ことだと思うのです♡

自分を満たし続ける。それが溢れて、家族やまわりの人たちにも届いていくから♡
溢れさそう!でもない。
ひたすらに、「自分がしあわせであること」を感じ続けるだけ♡

わたしのしあわせを極め続けていけばいい。ファーストレディレッスンの認定講師って、ただそうあればいい。♡って思うこの年末♡

わたしがわたしを満たし続けることで、それが必ずみんなのしあわせにつながっていくから♡

レッスンの基本である「一点集中」♡
その一点の基本は、「わたし」であるー♡

そして、自分のどこをみたらいいのかわからんー!な方におススメなのが、「小さい自分のセッション♡」
自分に集中、、といっても、思考の自分(大きい自分)に集中しても、ぐるぐるしてしまうだけ。本音(小さい自分)に集中するのです✨

自分を大切にする、、とか、よくわからなかったのが、こういうことかー!と行動できるようになった!本当はどうしたかったのかがわかった!と、自分と向き合うのが楽になります♡
でね、本音(小さい自分)と繋がり合うと、ほんとみんなものすごいミラクルが!!

2019年も、ファーストレディレッスン認定講師として、愛と豊かさをたくさんの方に感じていただけるよう、わたし自身、ますますしあわせ感じて、ちっちゃい自分とちゃんと繋がって、生きて行こうーと思います♡

このブログを書く前に、去年の年末は、何を思っていたのだろう?と過去記事を読み返していた。そうかそうか、と思い出しながら、次の記事を読んだら、1ヶ月以上何も書いていなかった!🤣

そこが衝撃だった笑。

から、明日は書こうと思います!(宣言)
2019年のレッスン開講日と、1月のセッション可能日を♡

わたしの来年の色は、「黄色」です💛
何事も「計画的に、、、」いきますよ🎵

それでは、皆さま、今年も気まぐれブログをお読みくださり、本当にありがとうございました♡良い新年をお迎えください♡


新年早々のレッスンは、「2019年をより楽に♡楽しく🎵過ごすための虹色ダイアリー作成レッスン」です。

🌈虹のしずくの虹暦から紐解くあなたの2019年🌈

開催日 2019年1月5日 (土)14:00〜16:00

参加費 5000円 (お茶菓子付き)

場所 虹と樹の丘小さなおうちサロン(神戸市北区 しあわせの村近く)

お子様連れ可🎵

別日希望、オンラインマンツーマン(5000円)、対面マンツーマン(7000円)も対応可能です♡

お申込みは、下記から、虹色ダイアリーレッスン希望。とお送りください✨














by happyhomelesson | 2018-12-31 08:28 | おうちレッスン

しあわせおうちレッスン®︎でみつけるたくさんの小さなしあわせ💗

by 山口真実