人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その顔がみたくて♡

愛と豊かさが溢れ出す しあわせおうちレッスン®︎ 認定講師 山口真実 です♡

日中は、コートいらずの暖かさで、身体が春をよろこんでいます。

今日は、娘のお料理教室の先生に、「こどものおやつ」を教えてほしいーーー!と懇願し、レッスンしていただきました💗

ワクワク楽しみにいったら、レシピがいっぱい❣️なんと、なんと、、、、8品も!!教えてくださいました♡
その顔がみたくて♡_e0376644_16401241.jpeg
♡芋入りもち♡おからマフィン♡米粉蒸しパン♡豆乳プリン♡桜餅♡豚まん♡豆腐白玉♡じゃがチーズ(は、写真にはいないー✨)

しかも、レシピは、こどもと一緒つくれるように、、、とひらがなでわかりやすく書いてくださっていて😭
こどもとつくるときの注意点なんかも、たくさん教えてくださって、
もぉーーーほんと、愛でしかない😭って、感動しまくりでした。
レッスンのあとの先生手作りランチがまた、美味しすぎて、、先生の家の子になりたいです!!って真剣に思いました😂

おやつは、どれもこれも、簡単にできるのに美味しい!!し、しかも栄養満タン❣️❣️

どーーーーしても、市販のお菓子を食べることが増えて、一年生にあがるタイミングで、わたしも氣愛を入れたい!って思い、お願いしたのですが、やっぱり、おやつは、3度の食事の補助的なもので、栄養がとれ、体調を整えられるものを。と♡市販のお菓子では、栄養はとれないもんなーーーー。

で、わたしも、もちろんそういうことを思って、やるぞーーーー!!!となってるわけなんですが、今日一緒に参加してたちびっこたちの「おいしぃーーーー💗」の顔や、お持ち帰りさせていただいて、食べた娘の、「美味しいーーーーーーーー!!!!😍」の顔❣️❣️

もう全身からよろこびが満ち溢れている美味しいの顔!!

これがみたいんだな♡ってすごく思ったのです💗

この心から、身体の細胞から?!よろこぶ、この笑顔をみることが、何より願いなんだと♡

わたしも、母の手作りのパンやケーキで育った。同じことを娘にしてあげれるということもまた、しあわせだなーと、感謝の気持ちでいっぱいです💗

毎日の暮らしのなかに、ほんと、よろこびがいっぱい🎵🎵









by happyhomelesson | 2019-02-25 16:56 | わたしごと

しあわせおうちレッスン®︎でみつけるたくさんの小さなしあわせ💗

by 山口真実