人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のひなたぼっこ♡


心のひなたぼっこ♡_e0376644_08430438.jpeg
(Photo by.しまフォト)

令和元年💗新企画💗

わたしの勝手なイメージですが、「令和」という時代は、「共に在る」がテーマだと感じています。「平成」は、「自分を知る」がテーマでした。(わたしにとってです♡みなさんは、どんなイメージ?)

そんな「共に在る」は、まず第1は、自分と共に在る。ということ。これ、できてないと、ほんとーーーに!「ヤバイよヤバイよ!」です。

自分と共にある、ということは、わたしは、頭と心と体。この3つのバランスが整っている状態だと定義しています。セッションでもレッスンでも、ここを整えることを目的にしています♡
3つが重なり合う部分をいかに大きくしていくか、それによって、自分らしさは、どんどん膨らんでいきます💗

心は、こうしたい。のに、頭では、それはあかんわ。ってやってませんか?
体は休みたいのに、頭で、そんなわけには。って動いてませんか?

心や体や頭がみんなバラバラな方向を見ていると、自分軸はなく、自分が不在になってしまいます。

だからね、まずは、このバラバラ(になりやすい)3つをちゃんと整えて、みんなで同じ方向をむくのです。

自分のなかで、お互いを思いやるのです。
心、頭、体、それぞれがそれぞれを思いやり始めると、自分のなかに思いやり(愛)の循環がうまれます。

するとね、その循環は、どんどんと大きく渦巻いて、だんだん溢れ出ていくのです💗(自分以外の人、モノ、すべてのものと愛の循環で繋がり始める)

ということを、
しあわせおうちレッスン®︎やちっちゃい自分と繋がるセッション でお伝えしていますが、

またまたたのしいことを思いつきまして💗企画しました♡

《綾子と真実のひなたぼっこ♡》

風水鑑定士であり開運アドバイザーの紀平綾子さん(しあわせおうちレッスン®︎一期の同期生です♡)と、わたし山口真実のコロボです❣️コラボとも言う。

わたしは、自分の中の自分やみんなのちっちゃい自分と繋がるのが得意!あやさんは、おうちと繋がることが得意!というわけで、毎月、それぞれのおうちで交互に、「つながる♡繋がる♡会」を開催します💗

記念すべき1回目は、5月22日(水)💗豊中の綾子さんのご自宅で開催します💗
2回目は、6月20日(木)神戸市北区のわたしの自宅で開催🏡

わたしとあやさんといるとね、きっとね、心がとってもあたたかかーーくなると思います💗(自分で言う。笑笑)
だから、ひなたぼっこって名付けました♡
ひなたぼっこしたら、体があたたまるだけでなく、心も頭もほわほわになるでしょ?♡

まさに、そんな感じ💗

なにをするか、、は、心の解放ですね☀️(だから、何するの!と聞こえそうだけど、)

何をするかよりも、なにが目的か💗が大切
なので、

目的だけ明確です。笑笑
だいたい、頭で動いちゃってることが多いので、もうそろそろ(っていうかほんと早く!)心を解放して、心と共に生きれるきっかけになれば、と思っています💗

何をするかは、その日、そのとき、そのメンバーによって、変わると思います💗
それも、たのしみのひとつ、♡

とにかく、「繋がる」ことができるようになる、そんな会です。
参加費は、8000円💗
お時間は、10時から13時。
ランチもご用意してお待ちしています✨

ぜひ、綾さんとわたしの心あったまる世界感、体感しにきてくださいね♡


あ!1回目のランチメニューは、もう決まっています😁
綾さんのお手製♡開運煮込みハンバーグ💗
食べるだけで開運しちゃう綾さんのランチ!!
超絶おススメです❣️

お申込みは、

⬆︎こちらから、「ひなたぼっこ参加希望」とお送りください♡








by happyhomelesson | 2019-04-20 10:38 | スペシャルレッスン

しあわせおうちレッスン®︎でみつけるたくさんの小さなしあわせ💗

by 山口真実