人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆとりから生まれるもの💗

ゆとりから生まれるもの💗_e0376644_09321387.jpeg


愛と豊かさが溢れ出す しあわせおうちレッスン®︎講師の山口真実です💗

母の日にもらったカーネーション。3株がひとつのポットに入っていて、「もうぎゅーぎゅーだよーーー!」と言っていた(言っているように感じた😁)ので、それぞれをひとつひとつ、別の植木鉢に植え替えました。

「あぁーーーーひろーーーーい(๑>◡<๑)きもちーーー🎵」とよろこんでいて、わたしまで嬉しくなっていたら、

最初にカーネーションが入っていたポットを捨てようとしたとき、「ここに入りたい子がいるよ」と、言っているので、捨てるのをやめたら。

あぁーーー!!!ほんとだね❣️
いたいた♡
ゆとりから生まれるもの&#128151;_e0376644_09362416.jpeg
淡路島のゴムの木のソフィアちゃんだ✨
大きくなってきて、この鉢では、もう小さかったのかーーー!!気づかなかったよ!!

と、早速大きな鉢に植え替えたら、なんともいい感じそうじゃないのー💗

カーネーションがやってきてくれたから、ソフィアちゃんのおうちがもう小さいということにも気づけて、ほんと感謝💗

すべてが繋がって、みんながよりよくなっていくことをほんと日々の生活のなかで感じることが多いです♡

「ゆとり」を大切にしているから、「ぎゅーぎゅーよーーー!」というカーネーションの声にも気づけたんだろう。

キツキツ。カツカツ。バタバタ。が当たり前だった以前のわたしは、きっと気づけなかったはず。
で、カーネーションも、枯らしていた(泣)はず。。

わたしがほんとうに在りたい姿でいると、まわりのいのちもみんなが活かされるんだなー💗

そんなゆとりある暮らしを「しあわせおうちレッスン®︎」で手に入れてみませんか??

しあわせおうちレッスン®︎は、まず初級編で「自分を知る」ことから始めます。

自分を知らずに、パートナーシップの改善なし。笑

子育て、夫婦親子関係、、人間関係で悩んでいても、まずは、「自分」からなんです。

で、その「自分を知る」ということをいわゆる「家事」を通して、していきます💗

なので、普段の暮らしのなかで「自分を知っていく」ことができます♡
特別なにかをする必要もない✨

レッスンは、初級、中級、上級と、各3ヶ月ごとのレッスンにわかれていて、トータル1年間で、「愛と豊かさが溢れ出す 女性の在り方」を身につけていきますが、

まずは、初級のみ、の受講も可能です。し、レッスンをプチ体験してみることができる単発レッスンもあります💗

初級編のスタートは、6月6日❣️
単発レッスンは、5月18日と28日に開催します♡

単発レッスンでは、話を聴くだけでなく、実際におうちに帰ってすぐ実践することができる内容でお伝えしています🎵


ぜひぜひ、毎日がよろこびで満たされる生き方を共に経験していきましょうーーーー💗

6月6日スタートのレッスンお申込みは、こちらからお願いいたします🎵







by happyhomelesson | 2019-05-14 10:00 | おうちレッスン

しあわせおうちレッスン®︎でみつけるたくさんの小さなしあわせ&#128151;

by 山口真実